健康食品、サプリメントをはじめ、健康茶・菓子・油などの健康志向食品が一堂に。
小売店、通信販売、健康美容系施設、商社・卸など多様なビジネス関係者が多数来場し、
仕入れやOEMに関する活発な商談が行われる専門展です。
防災用品コーナーを担当しており、長期保存可能な食品を中心に探していた。水に溶かすだけで経口補水液となる小型タブレットや3年保存可能な鶏肉などおもしろい商材を発掘できた。早速、具体的な商談に移りたいと考えている。 大手バラエティショップチェーン
物販に向く商材を探しにきた。プロテインや青汁、ナチュラルな素材を使用した食品などが多く見つかった。スーパーやドラッグストアでよく目にする汎用品とは異なり、尖った訴求点を持つ製品が多い印象。小ロットからスタートできる商材が多いのも嬉しい。 加圧フィットネスクラブ経営
地域のご高齢の方対象に期間限定で仕入れ商品を販売している。今回は、特に効能効果を記載できる機能性表示食品を中心に探していた。「筋肉の維持」「排尿の煩わしさをやわらげる」「記憶力の維持」などお客様に刺さりそうな商材を多数ピックアップ出来た。 催事販売業
例年同様、多種多様な来場者層と商談が出来た。自然食品店、加圧フィットネス、保険、警備、呉服店、パチンコ店や医療用品メーカーなど実に多岐にわたる。それぞれが固有の販路を持っており、毎年新たな販路への気づきが生まれている。 健康食品(桑などの健康茶)
複数店舗展開している整体院やパーソナルジム、ヨガ、ピラティスなどと商談。小ロットではあるが複数の取引を開始でき、時をおかず継続注文も入り始めている。このようなビジネス形態は、ポストコロナでの需要増を期待できるため、丁寧に対応していきたい。 サプリメントOEM
毎年、成約すれば大型発注となる商談を複数行うことが出来ている。今回、大手美容卸会社との商談がまとまり、全国の理美容に展開する足掛かりが出来た。出展前には想定していなかった販路であり、「ニーズのある方に見てもらえる場にいる」というプル型営業の大切さを痛感した。 医師監修サプリメント
健康博覧会は、「健康」総合展として、
次の展示会・特設ゾーンで構成されています。
42年目の開催を迎える、
年に1度の商談の機会をお見逃しなく!