来場者が注目するヘルスケアキーワード
業界からの注目度や関心が高まり、確かな需要を見込めるヘルスケア関連キーワードをご紹介いたします。
ヘルスケア業界への新規参入のヒントに、新商品開発や既存製品のマーケティング戦略等に幅広くご活用ください。
ほとんどのキーワードで、関連するビジネスを展開している企業がまだまだ少なく、ビジネスチャンスとなります。
本キーワードの関連出展製品は健康博覧会がリーチする25万人のヘルスケア産業関係者から高い関心を引くことが予想されるため、
事前告知にて優先的に露出される予定です。関連企業の出展募集を強化していますので、お気軽に資料請求ページよりお問合せください。
該当製品の出展募集強化中!!
来場者はココに注目する! 今、求められているプロダクトは?
![](https://www.this.ne.jp/wp-content/uploads/cdc-IFpQtennlj8-unsplash-300x200.jpg)
エビデンス ベースド
一般消費財メーカーをはじめ、異業種からのヘルスケア業界への参入が相次ぐ中で、一定のエビデンス・健康機能性・研究データに基づく訴求はブレない需要を獲得できます。
#安全性 #機能性 #科学的根拠
![](https://www.this.ne.jp/wp-content/uploads/586a1144e72d45eca8855287c298e7ae-1-300x200.jpg)
未病・予防領域
「2025年問題」などから、医療費や社会保障費の削減が急務になっています。医療費負担割合の引き上げも受け、医療機関に頼らずに健康を維持する需要が高まっています。
#未病 #医療費削減 #セルフケア
![](https://www.this.ne.jp/wp-content/uploads/krakenimages-4l8UH4G2_Dg-unsplash-scaled-e1658714115865-300x200.jpg)
予後・共生領域
疾病の予後・共生領域のヘルスケアは、予防領域よりも見過ごされがちですが、健康寿命延伸に不可欠であり、他社にはない唯一無二といえる価値を創出することができます。
#発症後のQOL向上 #疾病との共生
![](https://www.this.ne.jp/wp-content/uploads/edward-ma-1bBRjHcMZNY-unsplash-scaled-e1658714638908-300x200.jpg)
ダイバーシティ
「誰一人見過ごさない」健康。コモディティ化が加速する中で「個」の需要を捉えた商品開発・マーケは、結果として大きな需要を獲得し持続的な事業成長をもたらします。
#ユニバーサルデザイン #LGBTQ
#マイノリティ
![](https://www.this.ne.jp/wp-content/uploads/table-gecc69fe07_1920-e1658715779591-300x199.jpg)
性差視点
男女の性差に着目することで、見過ごされていた健康問題が浮き彫りに。様々な業界で浸透し始めていますが、男性の身体を基に発展してきたヘルスケア業界には特に必要です。
#フェムテック #メンテック
#ジェンダード・イノベ―ション
![](https://www.this.ne.jp/wp-content/uploads/s-migaj-b2qszO9C7sw-unsplash-300x200.jpg)
マインドフルネス
食品・非食品に問わず、機能性原料・睡眠・腸活・ヨガ・メディテーション・コスメ・CBD・ヘルステック・健康経営等、多様な角度からの訴求に期待が高まっています。
#心の健康 #メンタルケア
![](https://www.this.ne.jp/wp-content/uploads/margot-richard-NJJ7paSBO-c-unsplash-scaled-e1658716356329-300x200.jpg)
クリーンな健康
自身の健康に加え、他者・社会・地球の健康に配慮した製品を選択する消費者は今後も増加することが確実です。開発・生産・流通・廃棄過程を見直すことは大きなチャンスに。
#サステナブル #エシカル #アップサイクル
![](https://www.this.ne.jp/wp-content/uploads/luke-chesser-rCOWMC8qf8A-unsplash-scaled-e1658716553556-300x200.jpg)
パーソナライズ
消費者の健康状態を可視化・数値化して的確なプロダクト・ソリューションを提案。自社だけで展開しようとするとハードルが高いので企業間のコラボレーションが活発化。
#ヘルステック #オープンイノベーション
関連特集ページ
“健康”のビジネスチャンス
ヘルスケア産業は今後も拡大の一択。41年の開催実績を誇る健康博覧会への出展は大きなチャンスに。
前回の見どころ
今年2月開催時の出展製品の見どころテーマです。食品も非食品も多様な切り口で注目を集めました。
出展のご相談・お問合せ