開催概要

開催概要

名称

健康博覧会2021 (第39回)

会期

2021年2月24日(水)~26日(金)

時間

10:00 -17:00​

会場

東京ビッグサイト 西1.2ホール&アトリウム

出展社数

600社

来場者数

40,000名

主催

インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

後援

厚生労働省、農林水産省、日本貿易振興機構(ジェトロ)

協賛

(公財)日本健康・栄養食品協会、(公財)日本健康スポーツ連盟、(公社)日本栄養士会、(一社)日本ホームヘルス機器協会、(公社)日本通信販売協会、日本健康科学学会、認定NPO法人 セルフメディケーション推進協議会、(公社)日本アロマ環境協会、(一社)日本百貨店協会、 (一社)日本リラクゼーション業協会、NPO法人 全日本健康自然食品協会、(公財)健康・体力づくり事業財団、日本チェーンストア協会、(一社)日本エステティック業協会、(一社)日本エステティック協会、NPO法人 健康経営研究会

入場料

¥ 5,000-(税込)
※招待券持参者、web事前登録者無料
※本展は企業間の商取引を目的としたビジネストレードショーです。一般・学生の方のご入場は固くお断りいたします。

会場構成

常設エリア

FOOD DESIGN EXPO 機能性食品・ドリンク[原料・OEM]エリア

原料

  • 美容
  • スポーツニュートリション
  • アレルギー対応
  • ダイエット / メタボ対策
  • 整腸 / 健胃、免疫
  • 関節 / ロコモ対策
  • 脳機能
  • 疲労回復 / 滋養強壮
  • アイケア
  • メンタルケア / 安眠
  • 栄養補給(ビタミン・ミネラル・アミノ酸など)

受託製造

  • 顆粒 / 打錠 / カプセル食品製造受託
  • 液体充填 / ドリンク受託製造
  • 機能性原料の粉砕 / 造粒 / 殺菌受託
  • その他食品(グミ、ゼリー、乳製品など)製造受託

容器・包装資材等

  • 容器
  • 販促
  • 包装資材
  • リーガルサポート  など

健康食品・サプリメントエリア

サプリメント

  • 美容
  • スポーツニュートリション
  • アレルギー対応
  • ダイエット / メタボ対策
  • 整腸 / 健胃、免疫
  • 関節 / ロコモ対策
  • 脳機能
  • 疲労回復 / 滋養強壮
  • アイケア
  • メンタルケア / 安眠
  • 栄養補給(ビタミン・ミネラル・アミノ酸など)

健康志向食品

  • 健康茶
  • 健康飲料
  • 健康菓子
  • 健康油
  • 健康調味料

健康美容機器・グッズエリア

機器

  • 健康美容機器
  • 温熱 / 温浴
  • 空気清浄器
  • 整水器
  • 水素関連
  • 酸素カプセル

グッズ・雑貨・化粧品

  • 寝具
  • インソールサポーター
  • 機能性衣料
  • スポーツ / ヨガ関連
  • ウェアラブルグッズ
  • 健康ジュエリー
  • 化粧品
  • アロマ

システム・ソリューション

  • ヘルスケアIT / アプリ
  • 販促
  • 健康経営

オーガニック&ナチュラルエリア

食品

  • 伝統
  • オーガニック
  • スーパーフード
  • ベジタリアン

雑貨

  • 食器
  • 石鹸 / 洗剤
  • 衣料
  • コスメ
特設エリア

古来の知恵

日本が古くから受け継いでる素材や知恵をとりいれた食品、コスメ、雑貨を集中展示。エリア全体を和の雰囲気で演出します。

  • 和漢方
  • 発酵
  • 和コスメ
  • 玄米
  • 健康茶
  • 伝統工芸
  • ご当地食品
ヘルスチェック

ヘルスチェックエリア

客単価・集客アップ、施術・商材の効果測定、健康経営推進などに活躍する商材が集結。

  • マイクロスコープ
  • 体組成計
  • 遺伝子検査
  • 体調 / 栄養管理
  • ウェアラブル機器
  • アプリ

健康美容施術院向けソリューションエリア(仮)

鍼灸整骨、治療院、施術院に今すぐ導入したい設備、機器、システム、施術指導サービスを集中展示。エリア併設のデモンストレーションステージで生の情報をお届けします。

  • 治療器
  • 施術機器
  • お灸
  • 施術ベッド
  • 経営サポート
  • 施術指導
  • 販促グッズ
  • 販促システム
PB&OEM

化粧品OEMエリア

健康と美容の親和性が高いことはもはや常識。通販、小売、施設関係がワンストップで開発できるOEMコスメを様々な条件で比較できます。

 

容器・包装エリア

機能性食品・ドリンク〔原料・OEM〕エリアに併設された容器・包装集中展示エリア。オリジナリティやストーリー性があふれるパッケージで購買意欲を高めます。

 

通販サポートエリア

健康博覧会に毎年多数来場する通販業者向けに、リピート率・客単価・利益率UPのソリューションをご提案。