開催概要

開催概要

名称

健康博覧会2020 (第38回)

会期

2020年3月17日(火)~19日(木)

時間

10:00 -17:00​

会場

東京ビッグサイト 青海展示棟 A+B

出展社数

600社

来場者数

40,000名

主催

UBMジャパン株式会社

後援

厚生労働省、農林水産省、日本貿易振興機構(ジェトロ)

協賛

(公財)日本健康・栄養食品協会、(公財)日本健康スポーツ連盟、(公社)日本栄養士会、(一社)日本ホームヘルス機器協会、(公社)日本通信販売協会、日本健康科学学会、認定NPO法人 セルフメディケーション推進協議会、(公社)日本アロマ環境協会、(一社)日本百貨店協会、 (一社)日本リラクゼーション業協会、NPO法人 全日本健康自然食品協会、(公財)健康・体力づくり事業財団、日本チェーンストア協会、(一社)日本エステティック業協会、(一社)日本エステティック協会、NPO法人 健康経営研究会

入場料

¥ 5,000-(税込)
※招待券持参者、web事前登録者無料
※本展は企業間の商取引を目的としたビジネストレードショーです。一般・学生の方のご入場は固くお断りいたします。

会場構成

FOOD DESIGN EXPO 機能性食品・ドリンク[原料・OEM]展

原料

  • 美容
  • スポーツニュートリション
  • アレルギー対応
  • ダイエット / メタボ対策
  • 整腸 / 健胃、免疫
  • 関節 / ロコモ対策
  • 脳機能
  • 疲労回復 / 滋養強壮
  • アイケア
  • メンタルケア / 安眠
  • 栄養補給(ビタミン・ミネラル・アミノ酸など)

受託製造

  • 顆粒 / 打錠 / カプセル食品製造受託
  • 液体充填 / ドリンク受託製造
  • 機能性原料の粉砕 / 造粒 / 殺菌受託
  • その他食品(グミ、ゼリー、乳製品など)製造受託

容器・包装資材等

  • 容器
  • 販促
  • 包装資材
  • リーガルサポート  など

健康食品・サプリメント展

サプリメント

  • 美容
  • スポーツニュートリション
  • アレルギー対応
  • ダイエット / メタボ対策
  • 整腸 / 健胃、免疫
  • 関節 / ロコモ対策
  • 脳機能
  • 疲労回復 / 滋養強壮
  • アイケア
  • メンタルケア / 安眠
  • 栄養補給(ビタミン・ミネラル・アミノ酸など)

健康志向食品

  • 健康茶
  • 健康飲料
  • 健康菓子
  • 健康油
  • 健康調味料

健康機器展

  • ヘルスチェック
  • ヘルスケア
  • 温熱 / 温浴
  • 空気清浄器
  • 加湿器
  • 浄水器
  • 整水器
  • 水素関連
  • 酸素カプセル
  • 健康管理システム
  • アプリ

ヘルスチェックエリア

ロコモ進行や遺伝子などを見える化する機器の集中展示エリア。
健康系・美容系・運動系施術サービスや各種小売店の売上アップや来店客数アップにお役立ていただけます。

スポーツコンディショニング展

  • スポーツウェア
  • リカバリー / コンディショニング商材
  • シューズ / インソール
  • サポーター / コルセット
  • サポートアクセサリー
  • スポーツギア
  • ヨガ関連
  • トレーニング機器
  • スポーツニュートリション

コスメ&健康美容グッズ展

  • 機能性衣料
  • 寝具
  • ジュエリー
  • スキンケア
  • ボディケア
  • ヘアケア
  • アロマ
  • 化粧品OEM/ 原料
  • 容器 / パッケージ

化粧品OEMエリア

オリジナル化粧品づくりを支援する企業の集中展示エリア。
言うまでもなく健康と美容は親和性が高いため、貴社顧客へのクロスセルにお役立ていただけます。

オーガニック&ナチュラル・プロダクツ展

食品

  • 伝統
  • オーガニック
  • スーパーフード
  • ベジタリアン

雑貨

  • 食器
  • 石鹸 / 洗剤
  • 衣料
  • コスメ

ヘルシークッキングエリア

素材まるごとおいしく食べるために開発された低温調理器やスロージューサーなどの集中展示エリア。
家電店はもとより、健康への意識が高い顧客層を持つ来場者にもお役立ていただけます。