開催概要
開催概要
- 名称
-
健康博覧会2022 (第40回)
- 会期
-
2022年2月8日(火)~10日(木)
- 時間
-
10:00 -17:00
- 会場
-
東京ビッグサイト 南全館
- 出展社数(予定)
-
420社
- 来場者数(予定)
-
20,000名
- 主催
-
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
- 後援(申請中)
-
厚生労働省、農林水産省、日本貿易振興機構(ジェトロ)
- 協賛(申請中)
-
(公財)日本健康・栄養食品協会、(公財)日本健康スポーツ連盟、(公社)日本栄養士会、(一社)日本ホームヘルス機器協会、(公社)日本通信販売協会、日本健康科学学会、認定NPO法人 セルフメディケーション推進協議会、(公社)日本アロマ環境協会、(一社)日本百貨店協会、 (一社)日本リラクゼーション業協会、NPO法人 全日本健康自然食品協会、(公財)健康・体力づくり事業財団、日本チェーンストア協会、(一社)日本エステティック業協会、(一社)日本エステティック協会、NPO法人 健康経営研究会
- 入場料
-
¥ 5,000-(税込)
※web事前登録者無料
※本展は企業間の商取引を目的としたビジネストレードショーです。一般・学生の方のご入場は固くお断りいたします。
開催の様子
会場構成

FOOD DESIGN EXPO 機能性食品・ドリンク[原料・OEM]エリア
原料
- 美容
- スポーツニュートリション
- アレルギー対応
- ダイエット / メタボ対策
- 整腸 / 健胃、免疫
- 関節 / ロコモ対策
- 脳機能
- 疲労回復 / 滋養強壮
- アイケア
- メンタルケア / 安眠
- 栄養補給(ビタミン・ミネラル・アミノ酸など)
受託製造
- 顆粒 / 打錠 / カプセル食品製造受託
- 液体充填 / ドリンク受託製造
- 機能性原料の粉砕 / 造粒 / 殺菌受託
- その他食品(グミ、ゼリー、乳製品など)製造受託
容器・包装資材等
- 容器
- 販促
- 包装資材
- リーガルサポート など

健康食品・サプリメントエリア
サプリメント
- 美容
- スポーツニュートリション
- アレルギー対応
- ダイエット / メタボ対策
- 整腸 / 健胃、免疫
- 関節 / ロコモ対策
- 脳機能
- 疲労回復 / 滋養強壮
- アイケア
- メンタルケア / 安眠
- 栄養補給(ビタミン・ミネラル・アミノ酸など)
健康志向食品
- 健康茶
- 健康飲料
- 健康菓子
- 健康油
- 健康調味料

健康美容機器・グッズエリア
機器
- 健康美容機器
- 温熱 / 温浴
- 空気清浄器
- 整水器
- 水素関連
- 酸素カプセル
グッズ・雑貨・化粧品
- 寝具
- インソールサポーター
- 機能性衣料
- スポーツ / ヨガ関連
- ウェアラブルグッズ
- 健康ジュエリー
- 化粧品
- アロマ
システム・ソリューション
- ヘルスケアIT / アプリ
- 販促
- 健康経営

オーガニック&ナチュラルエリア
食品
- 伝統
- オーガニック
- スーパーフード
- ベジタリアン
雑貨
- 食器
- 石鹸 / 洗剤
- 衣料
- コスメ