開催概要

開催概要

名称

健康博覧会2022 (第40回)

会期

2022年2月8日(火)~10日(木)

時間

10:00 -17:00​

会場

東京ビッグサイト 南全館

出展社数(予定)

420社

来場者数(予定)

20,000名

主催

インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

後援(申請中)

厚生労働省、農林水産省、日本貿易振興機構(ジェトロ)

協賛(申請中)

(公財)日本健康・栄養食品協会、(公財)日本健康スポーツ連盟、(公社)日本栄養士会、(一社)日本ホームヘルス機器協会、(公社)日本通信販売協会、(一社)日本健康科学学会、認定NPO法人 セルフメディケーション推進協議会、(公社)日本アロマ環境協会、(一社)日本百貨店協会、 (一社)日本リラクゼーション業協会、NPO法人 全日本健康自然食品協会、(公財)健康・体力づくり事業財団、日本チェーンストア協会、(一社)日本エステティック業協会、(一社)日本エステティック協会、NPO法人 健康経営研究会

入場料

¥ 5,000-(税込)
※web事前登録者無料
※本展は企業間の商取引を目的としたビジネストレードショーです。一般・学生の方のご入場は固くお断りいたします。

会場構成

FOOD DESIGN EXPO 機能性食品・ドリンク[原料・OEM]エリア

原料

  • 美容
  • スポーツニュートリション
  • アレルギー対応
  • ダイエット / メタボ対策
  • 整腸 / 健胃、免疫
  • 関節 / ロコモ対策
  • 脳機能
  • 疲労回復 / 滋養強壮
  • アイケア
  • メンタルケア / 安眠
  • 栄養補給(ビタミン・ミネラル・アミノ酸など)

受託製造

  • 顆粒 / 打錠 / カプセル食品製造受託
  • 液体充填 / ドリンク受託製造
  • 機能性原料の粉砕 / 造粒 / 殺菌受託
  • その他食品(グミ、ゼリー、乳製品など)製造受託

容器・包装資材等

  • 容器
  • 販促
  • 包装資材
  • リーガルサポート  など

健康食品・サプリメントエリア

サプリメント

  • 美容
  • スポーツニュートリション
  • アレルギー対応
  • ダイエット / メタボ対策
  • 整腸 / 健胃、免疫
  • 関節 / ロコモ対策
  • 脳機能
  • 疲労回復 / 滋養強壮
  • アイケア
  • メンタルケア / 安眠
  • 栄養補給(ビタミン・ミネラル・アミノ酸など)

健康志向食品

  • 健康茶
  • 健康飲料
  • 健康菓子
  • 健康油
  • 健康調味料

健康美容機器・グッズエリア

機器

  • 健康美容機器
  • 温熱 / 温浴
  • 空気清浄器
  • 整水器
  • 水素関連
  • 酸素カプセル

グッズ・雑貨・化粧品

  • 寝具
  • インソールサポーター
  • 機能性衣料
  • スポーツ / ヨガ関連
  • ウェアラブルグッズ
  • 健康ジュエリー
  • 化粧品
  • アロマ

システム・ソリューション

  • ヘルスケアIT / アプリ
  • 販促
  • 健康経営

オーガニック&ナチュラルエリア

食品

  • 伝統
  • オーガニック
  • スーパーフード
  • ベジタリアン

雑貨

  • 食器
  • 石鹸 / 洗剤
  • 衣料
  • コスメ