Z世代向けの商品開発とマーケティングに必要な視点 ~消費動向や価値観を言語化することでZ世代の市場を攻略する~

少子高齢化が加速する時代の中でも、消費市場として注目を浴びるZ世代。なぜこれほどまでにZ世代が注目され、彼らの価値観や消費動向を考慮することがビジネスに必要なのか。そもそも若者と、Z世代では消費動向や、価値観に違いはあるのか。こうした疑問を言語化し理解することによって、Z世代向けに必要な商品開発とマーケティングに必要な視点を分析。Z世代のセルフケアに対する価値観や消費動向、ウェルネス/健康志向製品との親和性等についても解説。新しい消費者層を取り込みたい企業はもちろんのこと、Z世代の社員とのコミュニケーションに隔たりを感じている経営者やリーダー層にもお薦めのセミナー。


小島雄一郎



(株)電通
事業共創局 コミュニティ開発部
ビジネスデザイナー

小島 雄一郎 氏

2007年 電通入社。営業局配属を経て、第1回の販促会議賞でシルバーを受賞しプランナーに転向。
その後、同賞で5大会連続入賞。学生向け社内ベンチャー「サークルアップ」事業を立ち上げ、
2014年度のグッドデザイン賞ビジネスモデル部門を受賞。
その他の受賞歴としてアメリカのOne Show、ドイツのRed dotデザイン賞、キッズデザイン賞、販促会議賞など。
著書に「広告のやりかたで就活をやってみた」「なぜ君たちは就活になると、みんなおなじようなことばかりしゃべりだすのか」
日経COMEMOでキーオピニオンリーダーとしても活動中。

 



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