News 2022年2月10日 ファンクショナルフード学会、「食品中の有効成分特定」「作用メカニズム」等で講演 2022年2月9日 〈新年特別号〉特別企画②【22年・わが社の注力ポイント】 健食市場微減も、明るい材料目白押し 2022年2月9日 〈新年特別号〉特別企画①【ロコモティブシンドローム対策素材】 拡大する機能性表示、400品台に 2022年2月8日 〈新年特別号〉【海外情報】 世界のサプリメント市場規模、1,580億ドル(前年比11.0%増)に 2022年2月8日 〈新年特別号〉【健康機器・化粧品】 健康増進機器の存在感増す、化粧品受託企業58%増収で大幅回復 2022年2月7日 〈新年特別号〉【機能性表示食品】 1,000社超・4,300品突破 2022年2月7日 〈新年特別号〉【特定保健用食品】 トクホ離れ進む、市場規模5,850億円(前年比7.1%減)に 2022年2月4日 〈新年特別号〉【無店舗ルート】 健食通販5,650 億円(前年比4.1%増)に拡大、7年連続成長 2022年2月4日 〈新年特別号〉【食系店舗ルート】 市場規模900億円(前年比1.1%減)、小売の好不調が鮮明に 2022年2月3日 〈新年特別号〉【薬系店舗ルート】 市場規模2,610億円(前年比3.2%増) 107108109110111