特長と出展メリット

特長

「健康」に特化した国内最大規模のビジネストレードショーとして38年の開催実績を誇ります。
本展にはさまざまな業種の方が来場されますが、共通点は「健康への感度」。

貴社の製品・サービスの背景ごと理解を示す、ビジネス関係者および報道関係者が来場層である。
この点が本展最大の特長です。

来場者(2019年実績)

来場者数
合計 36,951名
初日 13,102名
2日目 13,465名
3日目 10,384名
業種
小売(店舗) 11%
小売(無店舗) 13%
施設・サービス 20%
商社・卸 22%
メーカー 21%
官公庁・自治体・業界団体・健保組合 3%
その他 10%

来場目的例

快眠、ストレスケア等の新商品を
中心に商談を行いたい

雑貨店

利用客のリピート来店につながる
回転率のよい物販品を探したい

健康系施設

会員用の併設カフェにナチュラル志向
メニューを揃えたい

フィットネス

自社の販売員向け通販カタログに
採用する商材を探している

生命保険

常設の防災コーナーに採用する商材を
検討したい

バラエティショップ

ココナッツオイルやスーパーフードの
ような次のヒットを探りたい

高質スーパー

利用者限定の通販カタログに採用する
商品を探している

警備サービス大手

上得意向け外商用として健康系商材を
探している

百貨店

前回出展社のアンケートより

健康博覧会2019出展企業へインターネットを通じアンケートを実施、会期後1ケ月で238社の回答を得た。

Q.総合的な満足度
10点 6% 5点 16%
9点 7% 4点 3%
8点 21% 3点 5%
7点 23% 2点 3%
6点 14% 1点 2%
Q.前向きに商談が進みそうな案件
あった:89% なかった:11%
Q.そのうち(貴社の感覚で)大型案件
あった:43% なかった:42% 営業中・不明:15%

資料請求

現状の埋まり状況やより詳細なデータを載せた出展検討資料をご用意しております。
出展前提ではございませんので、お気軽にご請求ください。

> 資料請求ページへ