フェムテックブームの先にある女性ヘルスケア市場を見通す ~8つの最新トレンドと5つの注目マーケ手法を自社戦略に落とし込む~
【今年2月の健康博覧会開催時に好評を博したセミナープログラムの同内容となります】 フェムテックブームが一気にピークを迎えた2022年。フェムテックブームの先にある女性ヘルスケア市場で生き残っていくためには、若年~高齢女性までリアルな消費志向・購買行動・潜在的需要の理解が欠かせない。本セミナーでは、フェムテックブームが今後どのような変化を遂げ、女性ヘルスケア市場の次なるステージはどうなるかを解説。ブームをきっかけに女性ヘルスケア市場への新規参入が続いているが、他社の戦略や製品に埋もれないために必要なことは何か。女性ヘルスケア市場に関する8つの最新トレンドと、5つの注目マーケティング戦略を、製品開発・マーケ・新規参入戦略に反映するためのヒントとなる業界セミナー。
ウーマンズ
代表取締役
阿部 エリナ 氏
※録画及びスクリーンショットは禁止させていただきます。
【お知らせ】来年2月開催 / 出展企業100社募集中!
『 性差を考慮した女性ヘルスケア製品が集まる、 国内最大のBtoB展示会 』
昨今の過熱したフェムテックトレンドでは見過ごされがちなビジネス的な視点 (事業性とマネタイズ) と
男女の性差の視点に着目し ジェンダード・イノベーション* をテーマに、
あらゆる女性ヘルスケアソリューションが一堂に集結する国内最大のBtoBの女性ヘルスケア専門展を開催いたします。
当エキスポでは出展社の女性ヘルスケア製品・サービスを主催者が性差分析の視点で業界へPRすることにより
ヘルスケア領域にイノベーションを創出し市場の拡大を図ります。
*ジェンダード・イノベーション…
科学・技術・政策などの領域において男女の性差分析を取り込むことで、新しい視点を見いだしイノベーションを創出すること。
男性の身体を主体に研究開発が行われてきた医療界・ヘルスケア業界においては特に必要とされている。