矢野経済調べ、アフィリエイト市場規模4,000億円に迫る

 ㈱矢野経済研究所は、2022年度の国内アフィリエイト市場規模について、前年度比8.4%増の3,941億円となるという調査結果を公表した。調査は、昨年11月から今年1月にかけて、アフィリエイトサービス事業者、広告代理店等を対象に行われたもの。同研究所は、「2021年度に入り、予算を抑えていた広告主の出稿が例年通りの傾向に戻ってきて、主要ASP各社の業績も回復あるいは成長する」とし、「コロナ禍で引き続きECの利用率が上昇し、Amazonや楽天などに店舗を持ちながら、自社サイトでもアフィリエイト広告を展開する事業者の業績が伸長している」と分析した。

 

 

詳しくは健康産業新聞1737号(2022.4.6)で
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