米スポーツサプリ市場伸長、24年に500億ドルへ

 米国で在宅ワークがより一般的になるなか、通勤時間が削減されたことから余暇時間が増加。アクティブなライフスタイルを送る人が増え、スポーツニュートリション市場はEC中心に驚異的な成長を見せている。インフォーマグループの米国業界誌NBJは、米国のスポーツニュートリション市場が大きく成長し続け、2024年までに500億ドル市場に達するとする調査結果を発表した。2021年以降、年7%の成長を予測している。

 

 2020年はコロナ禍による外出機会の減少を背景に、スポーツニュートリションはコンビニエンスストアでの売り上げが減少。栄養バー市場の成長は2019年から減速していたが2020年はより伸び悩んだ。一方、水分補給とエナジードリンクの分野は前年より8.3%増加し277億ドルとなり、405億ドルの市場全体を支えた。スポーツニュートリションのオンライン販売は33%と驚異的な伸長を見せたが、NBJは「人々が『巣ごもり』をする一方で活力を求めている。在宅勤務によって週6時間の可処分時間が新たに生まれ、こうした時間を運動に充てる人が少なからずいる。新型コロナ禍は、実はよりアクティブなライフスタイルと、新たなスポーツニュートリション市場を生み出した」と分析している。つづく

 

 

詳しくは健康産業新聞1715号(2021.5.5)で
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