「ダイエット&ビューティフェア2020」 コロナに打ち克つ、ビジネス活発に
美容総合展示会「ダイエット&ビューティフェア2020」が、9月15日から3日間、東京ビッグサイト 青海展示棟A・Bホールで開催された(出展社数:252社・453小間/来場者数1万2,805人)。「ビューティとウエルネスで日本を元気に!」をスローガンに、国内外の注目商材・サービスなどが集結した。
海外で人気のCBDは、、Autham、吉兆堂、CBD、DropStone、ユニライフジャパン――など約10社が出展。サプリメント、オイル、バー、化粧品など商品形態の広がりが見られた。ほかにも幹細胞コスメ、NMNなど話題の商材が目立った。また、“安心・安全・健康”を差別化に、日本発の地域商材も脚光を浴びた。
コロナ禍での開催となり、来場者数は例年の6割程度に留まったが、会場内では、初日から熱心な商談光景が見られた。出展社からは「例年以上に商材探しに熱心なバイヤーが目立った」「最新トレンドに飢えている来場者が多かった」といった声も。出展ブースでは、感染予防対策として様々な工夫が見られ、コロナ禍における展示会の新しい形が垣間見られた。つづく
詳しくは健康産業新聞1701号(2020.10.7)で
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