特集【”冷え”対策~温活サポート~】 新型コロナ禍、温活ニーズ急伸!

 これからの季節、女性を中心に冷えに悩まされる人が増加し、冷え対策商材の市場は本格シーズンに突入する。ただ近年、冷え対策商材は秋・冬の季節商材から脱却し、もはや年中商材へと成長を遂げている。その背景にあるのが、健康・美容のために日常的に身体を温める「温活」というライフスタイルの定着だ。

 

 特に今年は、新型コロナウイルスの蔓延を受け、国民の健康意識が高まる中、温活で自己の免疫力や自然治癒力を高めようとする動きが活発化している。巣ごもりや在宅勤務の増加、“コロナ鬱”やストレスへの対策もあって、入浴剤や温熱機器など関連商材の売れ行きが伸長。2,000億円規模の一大市場はさらなる拡大に期待される。つづく

 

 

詳しくは健康産業新聞1702号(2020.10.21)で
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