【インタビュー】 ㈱ローソン 商品本部 ナチュラルローソン部 福嶋麻希氏

 ㈱ローソン(東京都品川区)が展開するコンビニエンスストア「ナチュラルローソン」は、「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートするというコンセプトのもと、美容・健康志向商品の販売を行っている。品揃えや販売状況、今後の取り組みについて、商品本部 ナチュラルローソン部の福嶋麻希氏に話を聞いた。

 

―― 売れ筋の動向は?

 

 買層のメインは20代~40代女性です。20代女性は『レッドブル』などのエナジードリンクや、『なかったコトに!ダイエットチョコレート』(サラシアエキス入りチョコギルト)といったギルトフリースイーツの購入率が高いです。30代女性は、レッドブルシリーズ『サマーエディション』などのシーズンフレーバーや、『なかったコトに!』(白インゲン豆エキス末入りのサプリ)。40代女性には、『ライジン』などのフルーティー感あるエナジードリンクや、『大人のカロリミット』などのサプリが良く売れます。つづく

 

 

詳しくは健康産業新聞1700号(2020.9.16)で
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