ツルハHD第1四半期、売上高9%増

 ㈱ツルハホールディングスが9月17日に発表した第1四半期(2019年5月16日~8月15日)の連結決算は、売上高が2,088億500万円(前年同期比9.3%増)、営業利益が126億2,300円(同11.8%増)と増収増益だった。

 食品売場を中心に、既存店舗の改装を推進。また、新たなプライベートブランド『くらしリズム』『くらしリズムMEDICAL』への刷新と展開拡大を図った。第1四半期末時点の店舗数は、直営店で2,081となった。

 同社では2020年5月期の通期連結業績、売上高は前期比4.8%増の8,200億円を見込んでいる。

 

詳しくは健康産業速報第2364号(2019.9.18)で
健康産業速報の定期購読申込はこちら