Diet&Beauty Fairで美容師インフルエンサーがライブコマース、約2,700万円売上げる
9月16〜18日に開催された『Diet&Beauty Fair 2025』(インフォーマ マーケッツジャパン主催)では、ライブコマースに特化した企業によるパビリオンT-LIVEエリアが設けられた。同パビリオンで、美容師でTikTokインフルエンサーの京極琉氏が、TikTokを使ったライブコマースによる化粧品や健康食品の実演販売を実施した。TikTok Shopでは、自身が運営するKYOGOKU Professionalブランドから、3日間で『ナノシルクケラチンエアソニックドライヤー』を約275万円、まつげ美容液の『ラッシュセラム』を97万円を売り上げた。また他社ブランドでもアクシージアの健康食品『ヴィーナスレシピゼリー』を約500万円を売上げた。展示会会期中だけでも売上高は合計約2,700万円に達し、TikTokランキング上位入りを果たすなど、ライブ配信とリアル展示会の融合による新たな販売スタイルを来場者と共有した。つづく
詳しくは健康産業新聞1821号(2025.10.1)で
健康産業新聞の定期購読申込はこちら