米国、商品カテゴリー別市場 「更年期の女性の健康」「脳の健康」等伸長

 インフォーマグループの米国業界誌NBJは8 月14日、「商品カテゴリー別レポート」を発表した。22の商品カテゴリーについて、市場動向を検証。2022年の商品カテゴリー別の売上は、多い順に「スポーツ」32.2%、「感染予防、免疫8.7%、「全般的な健康維持」7.3%、「消化・整腸」6.4%、「心臓」5.9%、「女性の健康」4.2%となった。NBJでは、特に注目すべき傾向として「更年期の女性の健康」カテゴリーの成長を挙げる。2022~2026年の予測期間に5.3%の年平均成長率を予測している。NBJでは、「更年期の女性の健康向け製品のイノベーションに対し、強力な投資が目前に迫っている」と分析している。つづく

 

 

詳しくは健康産業新聞1771号(2023.9.6)で
健康産業新聞の定期購読申込はこちら