【NEWS FLASH】 22年米国サプリ市場、2%増の611億ドルに

 インフォーマグループの米国業界誌NBJは、「サプリメント ビジネス レポート」を公表、2022年の米国サプリメント市場規模は推計で前年比1.9%増の610億6,000万ドルに拡大した。伸び率は2021年の7.5%増より鈍化した。チャネル別にみると、ECは2020年に前年比87.3%増と記録的な成長を遂げたが、2021年は前年比30%増、2022年は前年比5.7%増にとどまった。一方、大規模小売店チャネルは予測を大幅に上回って拡大。消費者が価格に対してより敏感になり、より低価格を求めて大規模小売店チャネルが成長したと分析している。NBJでは、2023年のサプリ市場は626億6,000万ドルに拡大するとの推計を示している。

 

 

詳しくは健康産業新聞1767号(2023.7.5)で
健康産業新聞の定期購読申込はこちら