ドラッグストアで伸び率1位は「乳酸菌飲料」

 全国の消費者購買データを扱う㈱True Data(東京都港区)が発表したドラッグストア、食品スーパーマーケットにおける2023年3月の売り上げ伸長カテゴリーによると、ドラッグストアで最も売り上げを伸ばしたのは「乳酸菌飲料」で、前年同月と比べ42.9%増加。食品スーパーマーケットでも前年同月比23.7%売り上げが伸長した。「乳酸菌飲料」を期間中2回以上購入している人の割合を示すリピート率は、ドラッグストアでは25.4%、食品スーパーマーケットでは42.0%だった。調査は、年間6,000万人規模のアクティブ会員の消費者購買情報データベース「True Data」と連動し、全国のドラッグストア・スーパーマーケットにおける消費者の購買行動(ID-POS)を分析。つづく

 

 

詳しくは健康産業新聞1764号(2023.5.17)で
健康産業新聞の定期購読申込はこちら