「健康博覧会2023」 いよいよ本日開幕!

 今年で開催41回目を迎えるヘルスケアビジネストレードショー&セミナー「健康博覧会2023」(主催:インフォーマ マーケッツ ジャパン㈱)が、いよいよ本日2月8日(水)から10日(金)までの3日間、東京ビッグサイト西展示棟1・2ホールで開催される。構成展示会は、「健康食品・サプリメントEXPO」「FOOD DESIGN EXPO」「オーガニック&ナチュラルEXPO」「健康美容機器・グッズEXPO」と、特設展「ジェンダード・イノベーションEXPO」の計5つ。出展社は約400社、出展商材は約4,000点以上。2023年のヘルスケア業界のトレンド、ヒットの芽が集結する。

 

 本展の特長は、”健康”をテーマに様々な商材・サービスが集結する点。健康食品・サプリメントはもとより、健康志向の一般食品・飲料、有機&自然食品、またナチュラルコスメや健康・美容に寄与する家庭用医療機器や健康機器、美容雑貨などが一度に見られる。これら製品の開発をサポートするOEMメーカーも出展しており、バイヤーにとっては、仕入れだけでなく、オリジナルブランドの販売に関する商談まで可能だ。

 

 また本展では、昨年好評を博した国内外のフェムテック業界情報を発信する「ウーマンズ」との特別コラボレーション企画「ジェンダード・イノベーションEXPO」を今年も開催。フェムテック・フェムケア・ジェンダーフリーをテーマとした最新アイテムの出展が見られるほか、連日ビジネスカンファレンスを開催。ヘルスケア業界の新潮流「ジェンダード・イノベーション」の最新情報に触れられる機会となる。

 

 他にも連日、CBDやプラントベース、オーガニックなど業界のトレンド情報を発信するビジネスセミナーを開催。国の健康施策に関する内容やマーケティング戦略に関する内容まで、ヘルスケア産業の今・未来の情報が満載だ。ヘルスケア産業の第一線でビジネスを行っている企業はもちろんのこと、さらなる売上向上を図りたい企業、売上低迷に悩んでいる企業、これからヘルスケア産業に参入を検討している企業などにとって、ビジネスセミナーの聴講は、貴社ビジネスに大きなヒントを与えてくれると思われる。入場料は5,000円。来場事前登録をすれば無料。

 

 なお、インフォーマ マーケッツ ジャパン㈱では、「健康博覧会2023」の併催展として西4ホールでは、介護・医療・未病・予防・ヘルステックに関連した「Care Show Japan」(2月8日(水)~10日(金))、南ホールでは、付加価値の創造と進化するECの未来像をテーマに、「第16回イーコマースフェア東京 2023」「第11回マーケティング・テクノロジーフェア東京2023」(2月9日(木)~10日(金))も開催する。ヘルスケア産業にも関連するテーマによる併催展だけに、時間の許す限り、足を運んで頂くことをオススメする。