米国スポーツニュートリション市場、実店舗への回帰が大幅成長支える

 インフォーマグループの米国業界紙NBJは5月20日、スポーツニュートリションの2021年の米国市場規模を発表した。最も大きなシェアとなったのは「スポーツ飲料およびエナジードリンク」で、市場全体の63.8%を占める。2021年のスポーツニュートリション市場は前年比30.8%増と大きく成長し、市場規模は80億ドルを超えた。一般にECが伸びる中で、予想とは異なり、実店舗への回帰が同カテゴリーの売上増を支えた。ウエイトコントロールサプリは、2021年は前年比9.2%増の成長となった。コロナ禍による巣ごもり需要が成長を支える。つづく

 

 

詳しくは健康産業新聞1741号(2022.6.1)で
健康産業新聞の定期購読申込はこちら