2017年7月12日
FiNC  歩くことで子どもに給食が送られるプロジェクト会見

株式会社FiNC(東京都千代区)と株式会社吉野家(東京都中央区)は、12日「Health for Tomorrow(ヘルス フォートゥモロー)」第1弾企画「FiNC ウォーク」の記者発表会を行った。

「FiNC WALK 」とは、ヘルスケアアプリ「FiNC」を使って歩くと、アフリカの子どもたちへ給食が贈られるプロジェクト。アプリをインストールしたスマートフォンを持って歩くことでポイントが獲得でき、参加者全員の累計ポイントに比例して、送られる給食の量が増える仕組みとなっている。


利用者は獲得したポイントをFiNC社が運営するオンラインショップで利用でき、1日あたり5000歩を達成すると、吉野家など賛同企業からの特典を受けることができる。

会見で、FiNC社代表取締役の溝口氏は「いつもより1000歩多く歩くことで、医療費は1日あたり60円削減できる。私たち自身が健康になることで、明日を担う世界の子供たちを健康にしていきたい」と話した。また本プロジェクトは利用者50万人、20万食の給食が送られることを目指すとした。


「FiNC WALK」開催期間は2017年7月12日から、9月12日まで。

出展資料請求はこちら
ご存知でしたか?助成金を活用した展示会出展について
出展社専用ページへ
同時開催展
Food Produce Japan
ページトップへ戻る